

希望を胸に抱いて

なかなか更新できなくてすいません


昨日はぴぃちゃんのオーラスに参戦してきました!

この夏はぴぃコンとNEWSコンが同時にきちゃって、まぁ忙しい忙しい…
8月は特に、毎週コンサートやらイベントやらに休みを使ってました
おかげで、財布はカラッカラ

できれば違う時期にやって欲しいよ…
って最初は思ってたんです
でも、ぴぃコンオーラスを終えた今朝、ふと思いました
同時期に両方に参加したことで、よりスッキリと自分の気持ちが整理できたんじゃないかな…と…
ぴぃの想いもNEWSの想いも、より深く知れたように思います

あー、これがぴぃが言ってたことなんだ
そうか、まっすーがそう感じたのはこういうことだったんだ

今までのことも、
これからの目指していく方向も、
ちゃんとこの目で確認ができた

もう私の中で、NEWSは4人になってるし、
ぴぃちゃんは一人のアーティストとしてみている

そうみれるようになったのは、
ぴぃのイベントから始まったこの夏の大きな大きな収穫でした




昨日のオーラスではぴぃ坦さんが企画してくれた「オーラス企画」がありました
アンコの後、ぴぃちゃんがステージから捌けていく瞬間にみんなで「悩みの森」のサビを歌うというもの

でもそのタイミングでは、アンコールの掛け声の方が勝ってしまい、歌を届けることはできませんでした
せっかくの企画だったのに、やっぱり難しいんだな~と残念に思ってました

でも、トリプルアンコが終わって、生声で挨拶だけしようと思って出てきてくれたぴぃちゃん
マイク使わないから静かにして!っていうジェスチャー
あとちょっとで会場がシーンとなるという瞬間
アリーナから「悩みの森」の歌声が始まったのです
私も大きな声で歌いました
そして会場中で合唱に!

ぴぃちゃん、最初は「なんだろう?」ってきょとんとしてて、
次に耳に手を当てて「何の歌だろう?」って聞いてて、
「悩みの森」だとわかった瞬間、下を向いたというか、口を押えてウルッとして、
それから微笑んでくれた

諦めなかった
最後まで、
感謝の気持ちを伝えたいというファンの想い
諦めなかった
諦めずに歌い出してきださった方に感謝です




本当に今は心が穏やかです

ぴぃちゃんもNEWSのメンバーも、
それぞれに「希望を胸に抱いて」歩いているから


慶ちゃんが福岡で
もう振り返るのはやめようと思う
って言ったように
これからは笑顔で前を向いて
それぞれのTEPPEN目指してがんばってほしいと思います


これからも全力で応援していきます!








夢心地

今日はNEWSのイベントに参加してきました!

こんなおばちゃんが参加しても大丈夫かしら?と思いつつ…
でもこれを逃したらもうないかもしれないし後悔する

昨日参加したお友だちの話を聞いてるだけでド緊張!
今日も朝から心臓が口から飛び出しそうでした

そんな状態で出かけたもんだから、
この暑いのに日傘は忘れるし、
お友だちに渡すものは忘れるし…
テンパリ状態でした


イベント内容はまだ大阪もあるし、ある意味特別なイベントだからここには書きません

でも言えることは、
メンバーがとにかく嬉しそうに、小学生みたいにはしゃいでたってこと
それを見てた私たちは幸せなオーラに包まれたってこと

そして、NEWSを好きでよかったと改めて思えました
待っていてよかった!

最高で最強なNEWS!


TEPPENめざして突き進めーーー!





おかえり!

秩父宮公演から2日

昨日はなんだかダラダラと過ごしちゃいました
コンサート後のあの倦怠感…結構好き

いろんな場面を思い出しては、ニヤニヤしたりウルウルしたり

WSもたくさん流してくれて嬉しかったです


シゲ「ただいま~~!」

会場「おかえり~~~!」

あのかけ合いに胸がギュッとしました

ホントに目の前に4人がいる!
それはメンバーからしたら、
ホントに待っててくれた!
だったんだよね

webで慶ちゃんが言ってるように、私たちの関係って「NEWSとファンっていう関係を越えて」ると思う
それを肌で感じました


私の席はステージ真横のスタンドだったので、メインステージは見えないところもいっぱいありました
今までだったら、「見えない」ってブーブー言ってたと思うけど、
今回は見えなくても何の不満もなかった
同じ空間で同じ雰囲気を味わえて
とってもとってもあったかくて
心の底から嬉しかった

WSで流れる映像見て、
へ~~、こういうセットだったんだ~
って思うこともたくさん

でもきっとDVDになるから、そこでじっくりダンスパフォーマンス観ればいいもんね



なみだ、ナミダ、涙の3時間半だったけど、
慶ちゃんが言ったように、この涙は悲しい涙じゃない
とってもあったかい涙だった

もうね、「さくらガール」を泣かずに聴けるよ!
まっすーが約束してくれたもんね
今度歌うときは笑顔で聴いてもらえるようにって

あのテゴマスの叫ぶような「さくらガール」じゃなかった
4人の優しい「さくらガール」だった

大好きな「さくらガール」
この曲を守ってくれてありがとう


本当にNEWSの曲にはいっぱい勇気をもらって助けてもらったから、
こうして歌い続けてくれることが嬉しい


4人のコメントは本当に心に響きました
特にシゲの正直な言葉に一緒に号泣した
「俺のラストステージはもう終わってるんじゃないか」
色々な番組でも言ってるように、もうステージに立つことはないと思ってたシゲ
だからシゲが本当に輝いていた!
キラッキラのアイドルだったよ
シゲが近づいてくると歓声が凄かった

なんかね、
テゴマスの時は「きゃ~~!」っていう歓声なんだけど、
コヤシゲの時は「ぎゃ~~!」って感じ
特にシゲはみんなが「しげ~~~~~!」って叫んでた
そう、叫んでたの
でもすっごく嬉しそうだった
楽しそうだった

そんなシゲの顔が見れたこと、
私たちも嬉しかったんだよ

帰り道
テゴ担の娘がずっと「シゲいいよね」って言いっぱなし
車に乗ったらすぐに「バンパイヤ」かけてるし

今回のコンサートでシゲ堕ちしちゃった人、いっぱいいそうだよね~



まだまだツアーは始まったばかり
9月30日まで、どうか怪我なく終われますように
全国のファンに、たっくさんの笑顔届けてください
私たちも笑顔で待ってるから




本当に本当に
NEWSを残してくれて
ありがとう

ずっとずっと
大好きだよ!



あと3日

やっとお盆休み前の仕事が終わって、明日から5連休!

そしてあと3日でNEWSのツアーがスタートします

どうかどうか雨男さん、実力を発揮しないでください
でも昨日まで曇りマークだった14日
今日は雲のとなりに傘マークがついちゃったよ!
晴れて暑くならなくていいから、雨は降らないで~~~!


先日ツイッターで知りました!
雨の時の便利グッズ
傘はさせませんので合羽を着ることになりますが、
その時、ペンラを振ったりすると袖口から雨が入っちゃうんですって
だから輪ゴムで袖口を止める!
ほ~~!
これは必需品ですね
それと、合羽のフード部分もぺしゃんとなっちゃうから、
ツバのあるキャップやサンバイザーを被ってからフードを被るといいんですって!
これも使えますね~

降らないのが一番だけど、雨の時の準備もしっかり考えておかないとね!

あとはビニール袋とかジップロックとか…

そう考えると結構な荷物が増えちゃうよね

あ~、やっぱり雨降らないで~~~!



今日「QLAP!」を買ってきました!
なんなのこれ!
ネ申だわ、ネ申!!
写真はどれも楽しそうなNEWSくんたち
そして対談も二人ずつ6パターンもあるし、4人での対談もあって読み応えもあります

そのなかで、コブクロのお二人が「チャンカパーナ」を気に入ってくださったというお話しがありました
この取材がMステの後だったようですね
で、ツイッターで流れていたんですけど、コブクロのファン会員限定の動画というのがあるそうで、
その動画でコブクロのお二人がずっと「チャンカパーナ」を踊ってたと!
それを見たコブクロファンの方たちもNEWSを応援してくださってるんです!
先日のFNSでNEWSが登場したら、コブクロファンの方たちも一斉に
「チャンカパーナ!」
「チャンカパーナきた!」
って呟いてたそうです

嬉しいな~
いつかMFとかFNSで、コブクロとNEWSのコラボもやってくれたらいいのにな~~



ホント、愛されてるよねNEWSくん




さ~てと、ウチワの続き作ろ~っと!







続きに拍手コメお返事



続きを読む »

ぴぃますのあゆみ

なんだかあっという間に8月になっていて、すでに一週間も過ぎていました

書きたいことは山ほどあるのに、なかなか更新できないなぁ…


4日と5日は横アリに行って来ましたよ
ぴぃちゃん、いい意味で変わったな~って思いました

そして直接ぴぃちゃんから脱退の話が聞けてスッキリしました
もう、私の中ではきちんとケジメがついていたことだけど、
でもちゃんと自分の耳と心で聞いたから大丈夫!


私はぴぃちゃんからNEWSを好きになりました
最初のきっかけは「野ブタ。」
娘が「修二がカッコいい」というと、私は「彰のがかわいい」という
そんなことから、ぴぃちゃんが気になり始めました
そして「クロサギ」で虜になり、「抱きセニョ」PVで堕ちました
それからは、みなさんにも経験あると思いますが、過去映像を探しまくって観る
ぴぃ担さんのブログを読みあさる
そんな毎日が始まりました

でも、いろんなブログを読んでるうちに、何か違和感を感じるようになりました
ぴぃちゃんが大好き!
でもNEWSも大好き!

ぴぃ担さんの多くはオンリーの方
そのブログにはぴぃちゃんのことしか書かれていない(当たり前なんですけどね)
だけど私はぴぃちゃんと同じくらいNEWSが好き!
その気持ち、わかってくれる人はいるのかな?

じゃあ自分でブログ始めて、自分の思ってること書けばいいじゃない

そして前ブログが誕生しました

書いてるうちにNEWS愛はどんどんどんどん大きくなりました

ブログを覗いてくださる方たちと、たくさんお話ししたり実際にお会いしたり、交流の場が広がっていけばいくほど、更にNEWS愛が大きくなる
そのうちブログの内容も、ぴぃちゃんゴトよりまっすーゴトのが多くなったり
お友だちもテゴ担さんやマス担さんに囲まれるようになりました

娘にも「マス担になったの?」と言われることも…






この先、多少毒吐いてますので隠します
読んで後悔しないって自信のある方だけどうぞ(笑)














続きを読む »

